ホーム > プライバシーポリシー

h1_06.jpg

個人情報保護方針

当弁護士法人は、以下の条項を遵守し、当弁護士法人が取り扱う情報の安全管理及び取得した個人情報の保護を適切に行います。

1.当弁護士法人は、個人情報の保護に関する法律その他関係法令及び国が定める指針その他の社会規範を遵守し、個人の権利利益が保護されるよう個人情報保護を適切に行います。

2.当弁護士法人は、取得した個人情報を以下に掲げる弁護士業務等のために利用し、その他の利用目的については別途明確にし、それらの目的の達成に必要な範囲内で利用します。

(1)当弁護士法人が受任した法律事務又は法律関連業務の遂行及びこれに関する連絡

(2)当弁護士法人からの当弁護士法人に関する情報の案内、業務の提案及び法律関連情報等のお知らせ

(3)反社会的勢力の該当性及び利益相反の確認

(4)市場調査、分析、研究、業務案内及び広告

3.当弁護士法人は、取扱う情報の安全管理及び取得した個人情報の保護について、必要な安全管理措置を講じ、不正アクセス、情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えい等の予防に努めます。

4.当弁護士法人は、本人の同意がない限り、法令の定めによる場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

5.当弁護士法人は、情報安全管理及び個人情報保護について、計画的に職員に対する教育及び研修を実施し、また、適切な監督を行います。

6.当弁護士法人は、業務を円滑に行うため、その業務の一部を第三者に委託し、これに伴って依頼者の情報及び依頼者から提供された情報又は個人情報の取扱いを委託先である当該第三者に提供する場合があります。この場合には、情報安全管理及び個人情報保護を適切に行う者を委託先として選任するとともに、適切な監督を行います。

7.当弁護士法人は、情報の取得、利用及び提供に関する監督を定期的に行い、個人情報保護に関する規程の継続的な見直し及び改善を行います。

8.当弁護士法人は、本人から、当該本人が識別される保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加若しくは削除、利用の停止若しくは消去、及び第三者への提供の停止(以下「開示等」と言います。)の申し出を受けた場合には、法令に従い適切に対応します。

9.個人情報保護の取扱いに関するお問合せ・ご相談、当弁護士法人の保有個人データに関する開示等のお申し出その他一切のお問合せにつきましては、次の窓口が対応します。

住所

〒060-0031 札幌市中央区北一条東一丁目2番5号カレスサッポロビル2階

NTS総合弁護士法人 札幌事務所

電話 011-206-8371